2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

immersedで仮想作業空間にdiveしてみた

はじめに 150cmくらいの高さがあるフェイクグリーンを買いました、ぶっかくん開発チームの阿部です。 最近引越しして部屋が広くなったのでインテリアやIoTの沼にハマりかけています。 今回はVRアプリ immersedを紹介しようと思います。 immersedとは VR空間…

RBSとSteepに入門してみた

はじめに イタンジ株式会社で物件管理くんの開発をしている河合です。最近、ミニシアターで「怪物」という映画を観てきました。作品の世界観と映画館の雰囲気が相まって、映画に没入できとてもいい体験になりました。 物件管理くんでは、フロントはTypeScrip…

Vimのグローバルコマンドでコード編集を高速化

はじめに こんにちは! イタンジ株式会社で更新退去くんというプロダクトを開発している佐藤です。 最近Vimの魅力に取り憑かれてしまった一人です。 約3ヶ月前にVimに手を出して、もう後戻りできないくらい夢中になっています (VScode1年、RubyMine1年を経…

AWS JumpStart 2023 設計編に参加してきました!

はじめに ITANDI BBの開発をしている渡邉です。 8/8, 8/9に開催された「AWS JumpStart 2023 設計編」に参加したので体験レポートを書きたいと思います! aws.amazon.com イベント概要 大まかな流れは以下のとおりです。 事前学習 はじめてのアーキテクティ…