2015-01-01から1年間の記事一覧

javascriptでアニメーション付けてリストを並び替えてみる

今日はjavascriptを使ってアニメーション付きでリストを並び替えてみたいと思います。 何が出来るのか up,downボタンをクリックするとアニメーションで移動し、移動したDOMを入れ替えます。 ※ chromeでのみ動作確認してるのでchromeで見てください See the P…

初期モーニング娘。のメンバーをプログラミング言語に喩えてみた

横沢です、いつもお世話になっております。 さて、今朝こんなニュースを見ていよいよプログラミングというのも一般に広く浸透する概念になってきたんだなぁと感慨にふけっておりました。 エンジニアの芸能事務所が発足、各プログラミング言語の担当アイドル…

プログラミング勉強会を開催してみました

横沢です、大変ご無沙汰しております。 イタンジではこの度、初?とも言える社内研修としてプログラミング勉強会を開催してみました。毎週月曜日の朝8時開始(!?)という無茶ぶりな時間設定にも関わらず多くのメンバーが参加してくれた事を大変嬉しく感じ…

rubyでFAXを自動送信してみる

こんにちわ、マイケルです。 今日はrubyを使ってFAXの自動送信をやったのでブログに書いておきます。 なぜやるのか 手動でfax送信するのがめんどくさいからです。 弊社では物件の内見を予約する際に管理会社様にその旨faxしていますが web上でフォームに内容…

Airbnbを使ってみた感想

あけましておめでとうございます。 デザイナーの渡辺です。 2015年ですね。9連休と長かった正月休みもあっという間に終わりました。 私のお正月はというと、基本のんびりしておりましたが、 初詣がてらに鎌倉に1泊旅行に出かけました。 宿泊の際にAirbnbと…