2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

cakePHPからRubyonRailsに乗り換えた三つの理由

早速の二回目エントリを書く事になった横沢です、お世話になっております。 先日書いたエントリですが思っていた以上に議論を呼んでしまい、且つ違う文脈で書かれている他所様のブログエントリでタイトルが引用されていたりしていたのでしっかり理由と考えを…

muninでRDSのグラフ作成

GWの予定が何もない@mikedaです。だれか飲みに行きましょう。 3週間前にmuninを導入したので、今日はそこで使ってるRDS監視の仕組みを紹介します。 『munin-nodeがインストール出来ないモノをどう監視するか』という問題について、だいたい同じ感じで使える…

cakephpを窓から投げ捨ててrailsを採用しました

4/30追記:理由を書いてみたら長くなったので別エントリにしました。 はじめまして、@mikedaと同じく4月からイタンジにジョインした横沢(@yoko_net)と申します。 個人的にもブログをやっているので、何を書くか悩んでいたのですがこちらには主に業務や会社…

AWS Casual Talks#2でCloudSearchについてLTしてきました

どもです。@mikedaです。 今まではオンプレメインだったけど、イタンジのインフラは全てAWS!!! AWS界隈の人達と仲良くならねば!!! というわけでAWS Casual Talks#2でLTをしてきました。 内容はこのへんについて 挨拶がてら自分のAWS経験(うちの会社に…

イタンジにJOINしてました

初めまして!エンジニアの池田(@mikeda)です。 4/1からイタンジにJOINしてました。 そういやブログってなかったので、会社の技術ブログに書いてみることにしましたw さっそくですが、JOINした理由はいくつかあります。 ビジネス的な可能性を感じた もうす…

イタンジ開発ブログを開設しました。

イタンジ株式会社の開発チームによるブログを開設しました。 2014年3月に1名、4月に3名のエンジニアがジョインし、イタンジにもやっと開発チームらしいものができてきました。 幸運なことに、各々のメンバーとしては前職ではエース級の人材ばかりが集まり、…