2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebook Messenger Platformで画像検索BOTを作ってみた

こんにちは、エンジニア永嶋です。 先日、「LINE BOT APIを使って翻訳BOTを作ってみたよ!!」という記事でLINE BOTについて書きましたが今回はFacebookのBOT APIであるところのFacebook Messenger Platformを使って画像検索BOTを作ってみたのでまとめました…

2016年4月13日より、オフィスを移転いたしました

イタンジ株式会社は2016年4月13日より、 事業拡大に伴いオフィスを移転致しました。 最寄り駅は麻布十番で変わりはございませんが、 「電話番号」「FAX番号」が変更となりました。 新オフィスは、麻布十番駅より徒歩3分の好立地で、 旧オフィスに比べ2倍の広…

同じ画像を判定するrubyスクリプト

こんにちわ、エンジニアのマイケルです 物件画像が重複することがよくあるのでrubyで判定するスクリプトを作成しました。 判定方法 ImageMagickを使います、具体的にはここに書かれていることをrubyからやります。 2枚の画像のdiff(差分)を超簡単に調べる…

LINE BOT APIを使って翻訳BOTを作ってみたよ!!

こんにちはこんにちは!エンジニアの永嶋です! LINEのBOT APIがtrialで公開されましたね! BOT API Trial Accountのご紹介 | LINE BUSINESS CENTER 運良く1万人の先着で登録することができたので翻訳BOT(日本語=>英語)を作って遊んでみました。herokuで公…

「俺の好きな本を読んでくれーー!」をアピールし合う、ブクブク交換会を開催しました。

こんにちは。 ゆるふわ記事担当の渡辺です。 先日イタンジではブクブク交換を趣旨とした社内飲み会を開催しました! ブクブク交換とは、 物々交換をもじった造語で、オススメしたい本をミニプレゼンをした上で、 欲しい本をおのおの指名し交換する、といった…