ある日のキャンプ。大雨との攻防

はじめに

イタンジ株式会社の安倍です。OHEYAGOというtoC向けサービスの開発を行っています。

今回は私の趣味であるキャンプについて記事を書かせていただきます。 イタンジのエンジニアは割とキャンパーが多く、一度連れてってもらったのをきっかけにソロで始めるようになりました。 そして9/23 ~ 9/24で群馬の前橋にある赤城山オートキャンプ場に行ってきたので、その時の様子を紹介します。

キャンプ場到着

レンタカーでキャンプ場に向かいました。サイトは木々に囲まれた感じになってすごくよかったです。

今回予約したサイト

早速テントを建てました。お気に入りの一人用のテントです。

テント設営

ひと段落したのでスーパーで買ったお寿司とお刺身で昼から一杯やらせてもらいました。

昼ごはんのお寿司とお刺身

しかしお寿司を食べてゆっくりしてたのも束の間、雨が降り出してきました。 このテントは変形できるので横からの雨に対応できる形にしました。 その後はテントの中で趣味である将棋をアプリで指していました。

テント変形

テント内からの景色

大雨がやってきた

だらだら過ごしていると日が暮れて、雨も強くなってきました。雨は夜遅くにかなり強まる予報でずっと不安でそわそわしていました。

キャンプといえば焚き火をするのが基本なのでいつも通り焚き火を始めました。テントの中でこもってやるのは初めてだったのですが、煙まみれになりました。焚き火を眺めると落ち着きます。

夜のテントの様子

キャンプの時のご飯はスーパーで好きなものを買うと決めています。今回の夜ご飯はステーキです。途中ハプニングがありましたが、美味でした。

ステーキを焼いている様子
なんと!ステーキが!(気にせず美味しくいただきました)

夜ご飯後かなり雨が強まってきて、テント内に浸水しないか怯えていたのですがなんとか耐えてくれました。 暗い中雨音を聞いて焚き火を眺めるのも新鮮で良かったです。寝る前にお腹が空いたので高菜ラーメンを食べて就寝しました。(これが一番美味しかったです)

高菜ラーメン。これ美味しくておすすめです。

夜明け

寝ている間も雨はすごく、雨音で途中何度か目が覚めました。しかし、浸水することはなくなんとか朝を迎えることができました。 大雨でもなんとかなるんだと今回すごく勉強になりました。

持ち堪えたテント

キャンプに来たら、朝ごはんはホットサンドとコーヒーというルーティンが私にはあります。今回もしっかり準備させてもらいました。 チェックアウトが早くてあまりゆっくりできなかったのですが美味しくいただきました。

ホットサンドとコーヒー

温泉へ

私のキャンプはキャンプ場から出ても終わりません。最後に近くの人気な温泉に入るまでがキャンプです。 今回は前橋にある七福の湯という場所に行かせてもらいました。

七福の湯

ここは露天風呂付きでかなり大きい浴場でした。そしてサウナもばっちりついています。(サウナも趣味です) サウナ室も20人くらい入る大きさでテレビ付き、95度の好条件でした。水風呂に浸かった後の外気浴スペースも完備。しっかり3セット整わせてもらいました。

お風呂に上がった後はお昼ご飯でロースカツ定食とオロポをいただきました。温泉に行ったらロースカツ定食を食べるのが私のルーティンです。ここのロースカツ定食も美味でした。

ロースカツ定食とオロポ

ご飯を食べ終わり、休憩スペースで少し寛いでから帰りました。これて私のキャンプは終了です。キャンプは毎回ちょっとした旅行みたいな感覚で楽しいです。この記事を見て少しでもキャンプに興味を持ってくれる方がいると幸いです。ありがとうございました。