ITANDI TECH BLOG

イタンジのスタッフブログです。イベントや技術情報などを発信しています。

AWS SSMのDockerイメージ作った

最近LenovoのThinkCentreを仕事用に使ってるぽんこつです。4コア8スレッド32GBメモリは快適ですね。早速ArchLinuxブチ込みました。

最近弊社では、ログイン環境をAWSのセッションマネージャへ移行しているため、AWSのセッションマネージャープラグインをArchLinuxにインストールしようとしました。しかしArchLinuxはdebrpmに非対応のため途方に暮れていました。そこで「困ったときはDockerで環境作ってしまえばいいのでは?」と思い立ったので作りました。

https://hub.docker.com/r/itandi/aws-ssm

GitHub - itandi/aws-ssm: Docker image to using AWS SSM

やってることはそんな多くなくて、

だけです。volume設定をdocker-composeで入れてるので、上記のGitHubをcloneしてdocker-compose run aws bashするのが手っ取り早いと思います。最近docker殆ど叩くことなくてdocker-composeで概ね管理していますね。

IssueとかPRも対応できると思うので気軽にどうぞ。では。