ITANDI TECH BLOG

イタンジのスタッフブログです。イベントや技術情報などを発信しています。

ノマドの新規事業・マーケティングに関わるディスカッションイベントを開催します。

ノマドのディスカッションイベント開催

こんにちは。デザイナー渡辺です。

突然ですが"お部屋探しのUX"に不満をもったことはありませんか?

ポータルサイトで数件問い合せたら、いろんな会社から電話がかかりまくった。 ・「その物件空室あります!」って言われたので、店舗に行ったのになかった。おとり物件だった。 ・強めの営業を受けて断れなくて、そこまで気に入ってない物件にそのまま契約した。 ・自分で決めた物件を、案内してもらい契約しただけなのに、仲介手数料が10万円くらいかかった。

イタンジはそんな問題を解決し、もっと低価格でスマートに引っ越しができる世界を実現するため、インターネット上の不動産屋「nomad」というサービスを立ち上げました。

nomad」は既に多くのお客さまにご利用頂いておりますが、賃貸市場全体からのシェアで見ればごく僅かなお客さまにしてサービスを提供出来ておりません。

そこでサービスを更なる多くのお客さまに広げる為、「nomad」の新規事業やマーケティングのアイデアについてディスカッションをする会を開催します。



具体的に下記テーマでディスカッションをする予定です。 ・更に多くのお客さまへ提供する為にどのようなプロモーション戦略、事業戦略があるだろうか? ・満足度を高める為にユーザーリサーチ、サービス提供のPDCAをどのように行うと満足度を高められるだろうか? ・これまでに行ってきた業務、溜めてきたデータを使って想像もつかないような価値提供をするにはどうのような方法があるだろうか?

開催場所であるオフィスは麻布商店街で有名な「麻布十番駅」です。 ちなみに世間ではポケモンGOが爆発的ヒットを出していますが、弊社の会社前にはポケモンではなく野生のハクビシンが現れました。 ディスカッションしてみたい!という方、ハクビシンを見たい!(レア度高いです)という方、沢山の参加のご応募おまちしております。

<詳しくはこちらから> https://sankak.jp/projects/197 参加費は無料です。