ITANDI TECH BLOG

イタンジのスタッフブログです。イベントや技術情報などを発信しています。

ヘヤジイスタンプ制作秘話1

追い炊きした風呂に入ったら熱すぎてやけどしたマイケル(日本人)です。 追い炊きって本当融通効かない機能ですよね。 ほっといても丁度いい感じにして欲しい。 いつもぬるすぎるか熱すぎるかなんですけど。 この辺はノーリツさんからイノベーションがおきるのを期待したい所です。

個人的にはスマホから追い炊きをONにして家に帰ったら丁度いい感じになってて欲しい。 もっと言えば大体で湧かす時間を学習してそろそろ風呂湧かしませんか?って提案してほしい。

だいぶ話がそれましたがイタンジでヘヤジイスタンプ作る事になったのでその事について書きたいと思います。

ヘヤジイとは?

HEYAZINE公式キャラクターです。 ヘヤジイ

可愛いですね。 僕も最近知ったんですが、こいつ実はビルらしいです。 よく見ると左上に白い点々がありますね。 これ窓らしいです、十円はげではないです。 言われてみると確かに。。。ビルです。

このじいさん僕がイタンジに入社した時には既に公式キャラクターだったんですが 実は熾烈な公式キャラクター争いを勝ち抜いて残ったすごいじいさんです。

公式キャラクターの座を争ったライバル達

エントリーNo1 部屋助

部屋助

エントリーNo2 ヘヤジン君とマチルダ

ヘヤジン君とマチルダ

エントリーNo3 ヘヤジイ

ヘヤジイ

圧倒的にヘヤジイですね、ヘヤジイ可愛すぎます。 ヒゲの下にはどんな口が隠れているんだろう、謎が多いのも魅力のひとつです。 創業初期3キャラクターでどれにするかもめにもめて、facebookで投票までしてやっと決まったんだとか。

なぜLINEスタンプを作るのか

完全に酒の勢いです。 会社の飲み会で 「ヘヤジイに物確!(不動産用語です)とか言わせたら面白いんじゃね?」 「それいいな!」 「不動産用語言わせまくろうぜ!」 「ヘヤジイ可愛い」 「よしスタンプにしよう」 という感じです。 他にもヘヤジイの着ぐるみを作ってそれ着て渋谷を歩こうというクレイジーな意見もありました。 愛されてますねヘヤジイ。

目標

マリモ探偵

目指せ不動産業界ゆるキャラNo1!

おまけ

ヘヤジイ貼っておきますね。

ヘヤジイ(こんにちわ) ヘヤジイ(注目) ヘヤジイ(ドヤ顔)

いや〜、可愛い。 もっと見たい人はヘヤジンプライムに登録してくださいね。 走ってるヘヤジイも見れますよ!

今回勢いで書きましたがヘヤジイスタンプ作成の話は気が向いたら今後も書いて行きたいと思います!